\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート!~おやちゃい村~

2019年11月15日

たみまるです! 朝霞市・志木市・新座市・和光市が大好きな40代(男)です。

今回は11月10日(日)に朝霞市産業文化センターで行われた「おやちゃい村~収穫祭~」に行ってきましたのでお伝えします。

こちらのお祭りでは、ダンスや鳴子踊り、歌のステージなどのイベントや、新鮮野菜の直売・食べ物・飲み物の出店など、様々な楽しみのあるイベント。

今年の踊り忘れになる「鳴子踊り(よさこい)」は朝霞市のお祭り「彩夏祭」にも負けない盛り上がりで大変多くの来場者が集まっていました。

地元、北朝霞商業振興会のお店を中心に、ビールはもちろんの事、おでんやフランク、お好み焼き、たこ焼きなど出店があり、食べて飲んで楽しんでいましたよ! 

このお祭りがあると「今年もあと1か月ちょっとか~」という気分になります。来年も踊り子の皆さん!楽しみにしています!

おやちゃい村ホームページ
http://oyachai.jp/

場所:朝霞市産業文化センター

住所: 朝霞市大字浜崎669-1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして「朝霞市産業文化センター」周辺にある「しゃえ丸パーキング」の駐車場はこちら!

朝霞市産業文化センター

時間を気にせず停められるしぇあ丸パーキングでゆっくりとお楽しみ下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。