\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート!~朝霞市のお土産~

2020年01月03日

明けましておめでとうございます!令和2年を迎えましたね。今年も宜しくお願い致します。お節は食べましたか?紅白は観ましたか?初詣は?おそらくしぇあ丸の地元朝霞市に親戚が集まりお土産に悩んだ方もいるのではないでしょうか。

今日はお正月の帰省のお土産、埼玉県朝霞市のお土産にぴったりの品をご紹介します。

それは朝霞駅東口から徒歩2分。昔ながらの和菓子の製法を守り抜き、職人が一つ一つ丁寧に作る「音季菓子処 青柳」さんの「どら焼き」です。こちらは朝霞市のふるさと納税返礼品にもなっています。生地はお店ですべて手作り。だから香ばしい味とふわふわ食感。餡子は甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方でも食べられます。冬は季節限定の「冬どら焼き」がありますので餡子の味もいつもと違う味が楽しめます。

お土産に困ったら「音季菓子処 青柳」さんのどら焼きは喜ばれますよ! お正月はお餅もつきたてで美味しいと評判です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店名:音季菓子処 青柳

住所: 埼玉県朝霞市仲町 2-3-27

電話: 048-461-5102

★青柳さんに近いしぇあ丸パーキングはこちら

http://www.wagashi-aoyagi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。