\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート!~ASAKA STREET TERRACE~

2020年11月06日

こんにちは! 先日、マスコミにも取り上げられ、Go To 商店街にもなりました朝霞市の「ASAKA STREET TERACCE(アサカストリートテラス)」が10月24日(土)に行われました。本来は東京オリンピック・パラリンピック2020の兼ね合いで10月に移行していた彩夏祭が行われる日でしたがコロナ禍で中止。
たくさんのイベントが中止となる中、朝霞市では新しい生活様式で距離を取ってイベントをはじめられないかと実施する事に至ったようです。
飲食店を中心に地元のお店が大変な想いをする昨今。元気を取り戻すきっかけになれば良いですよね!そんな想いを持ちつつ、行って参りました。
場所は朝霞駅南口から朝霞市役所までの通りを歩行者天国に。新しくできたシンボルロードも会場となっていました。
たくさんの地元のお店の食べ物を買わせていただき、大変美味しくいただきました。コロナ禍という事もあり、テイクアウトもしてお家でも楽しませていただきました。装飾もおしゃれで木で統一?!されている感じがとても街を盛り上げていて、良いイベントだったな~と思います。
ぜひ今後もイベントをやって地元の元気を取り戻して欲しいなと思います。
頑張れ地元!頑張れ朝霞・志木・新座・和光!!


Tohoku food dining あいづ會 さんのホタテのバター焼き、美味しかったな~
ミソラ食堂さんのステーキも美味しかったですよ~
バンド演奏もありました!

朝霞駅前周辺、オリンピック・パラリンピックで駐車場を使うときは、しぇあ丸パーキングがおすすめ!
ぜひご利用下さい。

スカイヴィレッジ本町駐車場
埼玉県朝霞市本町3丁目3-64
1日500円でネット予約も可能!

https://sharemaru.jp/search/?_class=search&view&id=1095

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。