\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート~新倉うどん ひろとみ~

2021年09月03日

こんにちは!
今日は和光市の「新倉うどん ひろとみ」さんに行ってきましたのでレポートします。
「新倉うどん」って?とお思いかと思いますので少しご紹介を。
「新倉うどん」は、和光市にある麺類専門の製造会社、鈴木製麺所で40年ほど前からつくられているうどんです。 和光市の和光ブランドにも認定されています。 この「新倉うどん」を一定期間寝かせて提供しているのが「新倉うどん ひろとみ」さんです。飴色で綺麗でコシがあり少し縮れているのが特徴かと思います。そして麺つゆは自家製で、削り節は、同じ和光市にあるかつお節とだし素材の専門店「池田物産」さんから厳選されたかつお節、宗田節、さば節を仕入れているそうです。オール和光産のうどんと言っても過言ではありません!
「大根おろしと焼き油揚げぶっかけうどん 800円」をいただきましたが、少し縮れたうどんはコシがあり、自家製つゆに良く絡んで美味しかったですね!
武蔵野うどんよりもさっぱりしていて、ツルツルっと食べられるうどんです。
大根おろしがさっぱりしていて美味しくいただきました!
次は温かいうどんを食べたいと思います。

店名:新倉うどん ひろとみ
住所:埼玉県和光市本町12-33 島田テナントビル1F-C
TEL 048-424-7158
営業時間 11:30~15:00、17:30~20:30(ラストオーダー20:00)      ※夜の営業は、日曜日,月曜日はお休みです。 (それ以外にもお休みする場合があります) 売り切れの場合には、営業時間前に終了致します。
https://niikuraudonhirotomi.jimdofree.com/

近隣でおすすめのしぇあ丸パーキング!
第一鈴木文明駐車場
埼玉県朝霞市栄町2丁目3
1日400円で借りられます。事前予約、クレジット決済OK!

和光市の空いたスペースをしぇあ丸パーキング(駐車場)として活用できます。
貸したいという方はぜひご連絡下さい。
副業、副収入としてもおすすめです。ご相談お待ちしております。
0120-399-480
https://sharemaru.jp/ownerintro/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です