\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート!~新倉うどんパスタ知ってます?~

2021年10月01日

こんにちは!
今日は和光市のお店をご紹介します。
その前に…新倉うどんって知ってますか?
和光市に70年以上も前からある鈴木製麺所が作っているのが新倉うどんです。
うどんなのにちぢれ麺。モチモチした食感で、どんな料理にも合うのが特徴です。その新倉うどんをパスタにして食べる「新倉うどんパスタ」が食べられるお店が、鈴木製麺所の直営店の「クロシェッド ドゥ ボア」さん。
グランドピアノも置いてある音楽レストランですが、ランチ、ディナーでも「新倉うどんパスタ」がメインになっています。
うどんなのにパスタ?!と思うかもしれませんが、新倉うどんは生パスタのようなんです。だから、カルボナーラでもミートソースでも良く合います。
今回はモッツァレラチーズとトマトソースの新倉うどんパスタをいただきました。うどんって言われなければきっと生パスタ?!と思って食べたと思います。
これは美味しかったです!!
東京メトロのCMやYouTubeでも石原さとみさんが「美味しい!」と絶賛しています。ランチコースはサラダ・3種類の前菜・コーンスープ・パン・コーヒーが付いて1980円。これかなり安いと思います!
優雅にランチコースなんてたまにはいかがでしょうか?
こちらのお店は誕生日のサプライズにもうってつけで、歌を歌ってもらうこともできます。ぜひ、大切な人の記念日に使ってみて下さい!
そして新倉うどんパスタを食べてみて下さい!

店名:クロシェッド ドゥ ボア
住所: 埼玉県和光市本町11−8
電話:048-450-1158
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
https://www.clochette-de-bois.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です