\シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

しぇあ丸 \シェアで豊かな暮らし/ SHARE MARU

 しぇあ丸ニュース

 

たみまるの地域レポート!~進化した麺まる2回目~

2021年11月26日

こんにちは!今日は2回目の訪問になります、朝霞駅南口の麺まるさんにやってきました。メニューは通常の二郎系ラーメン800円に、限定で塩ダレが増えていたり、台湾まぜそばが追加になっていました。
麺の量は、ライト盛り(130g)、並盛り(180g)、大盛り(300g)+100円から選べます。
台湾まぜそばは900円で 並盛り(180g)、大盛り(300g)+100円です。
辛いようですので台湾まぜそばは次回にとっておきます。
野菜は通常、マシ、マシマシから選べます。

今回は定番の二郎系のラーメン。麺は並盛り、 野菜はマシにしました。
さてどんなラーメンが出てくるのでしょうか…。
ジャン!!
野菜マシでもかなり多いですね!
そしてチャーシューがめちゃくちゃ大きくなっています!
オープン当初より大きくなった気がしますね。
自分の好みでニンニクを入れます。

いや~病みつきになるこの味!
写真のように野菜がてんこ盛りなので、テーブルに置いてあるラーメンのタレで味をたして食べます。これも美味しい!
そしてチャーシューもよく煮込まれています。分厚いですが繊維に沿って食べるとホロホロです。麺は相変わらずのワシワシ麺。このワシワシ麺ともやし、そしてスープを絡ませると病みつきになります。チェーン店のも美味しいですがクセがなく、自分好みにカスタマイズしやすいのもとても好きなところです。
スープまで完食してしまいました。野菜がマシの量だったので食べられるか心配でしたが案外いけました!
次に来た時は、麺はライトにして野菜をマシマシにしてもいいのかな~とも思います。量が多いイメージですが、女性は麺はライト盛りにして、野菜は普通にすれば食べやすいですし、たくさん食べる方もライト盛りの野菜マシならヘルシーで野菜もたくさん採れて良いと思いますよ!
ぜひ行ってみて下さい!



店名:麺まる
住所: 朝霞市本町2-6-22
営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー 13:30)
定休日;月曜日 ※臨時休業の場合あり
https://asaka-shiki-niiza-wako.mypl.net/shop/00000365102/

「 麺まる」を使う時におすすめの「しぇあ丸パーキング」はこちら!

「スカイヴィレッジ本町駐車場」です。1日500円。簡単登録で予約可能ですよ。3台まで停められます。
住所: 埼玉県朝霞市本町3丁目3-64



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です